ダイエットは2度成功しないといけない

「ワイドナショー」が好きで、毎週録画してみてます。

今週は、ベッキーが出てることが話題になってましたね。

私は、松ちゃんの「かゆいところに手が届く感じの意見」が好きです。

思ってるんだけど、言葉にすることが難しいってこと、よくありますよね。

どう表現していいのかわからないような、もやっとした気持ち。

でも松ちゃんは、「そうそう!それを思ってたし、そうゆうことが言いたかったの!」ってことを、うまく言葉にしてくれる感じがします。

だから見てて、爽快で気持ちがいい。

で、今回も松ちゃんが、番組の中で面白いことを言ってました。

芸能人は2度売れないといけない

昔から、関西の芸人は大阪で1度売れ、東京でもう1度売れないといけないといわれてるらしいのです。

でもそれは芸人に限らず、タレント全体に言えるんじゃないかと。

同じくゲストで出演してたヒロミさんも、1度は芸能界を離れたけど(10年)、今またこうしてテレビに出てブレイクしてるし、

宇多田ヒカルも一度活動休止して、8年ぶりに出したアルバムが売れてるし。

ベッキーも1度売れたのはバブルみたいなもんだから、これからだよ、みたいなことを言ってました。

2度目をどうやって立て直していくか、ってことなんでしょうね。

だめならだめでそこで終わるだろうし。

これ聞いて、確かになーと納得してしまいました。

そして、これはダイエットにおいても言えることなんじゃないかと。

ダイエットは2度成功しないといけない

私の場合、1度目の成功は、勢いみたいなもんだった気がします。

とにかくがむしゃらに突っ走ってた。

それはそれで後悔はしてないし、結婚式で自信を持ってウェディングドレスを着ることができたので、あの時頑張って本当によかったなと思ってます。

そのまま痩せた体を維持できればよかったのですが、意志の弱い私は、結局リバウンドしてしまいました。

でも失敗してしまったものはつべこべ言っても仕方ない。

ここからどう立て直すかだと思います。

そのままあきらめて、太ったまま生きるか。
絶対にまたやせてやる!と再び挑戦するか。

挑戦したとしても、また失敗するかもしれない。

でも、2度目成功できれば、私、最強になれるんじゃないか?そんな気さえします(笑)

だから、絶対に成功させる、成功できると思ってます。

でもね、そもそも太ってること自体が体によくないことなんです(苦笑)
太ったり痩せたりせず、最初から太ってないのが一番いいのです。

だからこそ、人生で太るのも痩せるのも、これが最後にしないといけないって思います。