新しいことに挑戦するとお腹が減る!

何かと忙しかった週末が終わりました。

何が忙しかったかというと、ケータイのキャリアを変更しました。

いわゆるMNPってやつです。

docomo→au→ソフトバンクと、3大キャリア、制覇しましたよ!

3社使ってみて結論、安ければどこでもいい!

今回、au→ソフトバンクへ替えたのですが、2年経ってauの料金が高くなったから、という理由だけです。

なので、また2年経って高くなったら変えるかもしれないし変えないかもしれないし、その時考えます。

で、今回はAndroidからiPhoneへ替えたんですが、やっぱり使い勝手が微妙に違ってまだ慣れてません。

「いちどiPhoneを使ったら、そのあとAndroidに戻る人っていないんですよ!それくらい使いやすいということですよ!」

というお兄さんのセールストークに乗せられて、思いきってiPhoneにしてみました。

いや、安かったらどっちでもよかったんですけどね、iPhone高いと思ってたら、一番安いんだって。

「ただ機種は最新式の7じゃなくて、6sになっちゃうんですけどね~」

って、初めて使う私からして見たら、もはやどれでも最新ですからね。

で、そんなこんなで新しいiPhoneに苦戦して色々頭使っていたらお腹が減った、という話しでした。

・・・・ん?

・・・・・・・・・んん!!???

ダイエットに全然関係がない!!!!

つまりですね、新しいことに挑戦すると、人は頭を使っておなかが減るわけです。

ダイエットとはすなわち「新しい挑戦」なわけですよ。

だから余計におなかがすいて当然なわけです。

それなのに、ダイエットは食べてはいけないわけですから、そら相当なストレスになるわけですよね。

なので、あんまり「食べちゃダメだ!」って思わずに、

食べても大丈夫なものを上手に取り入れていきましょう。

そんな話でした。