太めさんの洋服選びのお悩み解決!私が服をユニクロでしか買わないと決めた7つの理由

nkj56_lsizenooyouhuku_tp_v

肌寒くなってきて、そろそろ衣替えのシーズンです。

太めさんの頭を悩ませる問題のひとつに、「洋服選び」がありますよね。

デザインが気にいっても入るサイズがない、なんてことは日常茶飯事。

というかもはや、デザインなんて気にしてられない!入るか入らないかの問題なんです(笑)

痩せた体って、もうそれだけでおしゃれ・・・ほんとうらやましい。

私も服選びにはいつも悩まされてきた身分なのですが、

今はもう、服はユニクロでしか買わないと決めています。

その理由について書いてみました。

サイズが豊富

通常のレディースブランドって、ほとんどがLサイズまでです。

中にはLL以上を扱ってるブランドもあったりしますが、結構お高めのブランドなんですね。
なので、なかなか手が出ません。

いつか痩せるのにこんな高い服、もったいないって思ってしまう(笑)

その点、ユニクロはサイズがとっても豊富。

小さいサイズはxsから、大きいサイズは男性ものなら4XL、女性ものなら3XLまであります。(ただし店舗に置いてあるのはS~XLまで)

しかも通常のレディースブランドのものと比べて、全体的に少し大き目に作られてる感じなので、私でも商品によってはL、調子が良ければMサイズでも行けるときがあったり。

でも基本は、XLですけどねっ。

価格が安い

トータルコーディネートしても、1万円あれば余裕でおつりが来ます。

限定価格で安くなってたりすると、5000円もあれば上下インナーまで買えちゃいますよ。

この限定価格って何気にすごくて、2900円のものが1000円引きとかになったりするんです!

私もジョガーパンツとプレミアムリネンシャツを限定価格の時に買いました。

もともとの値段も激安なのに、値引き額も半端ないっていう。

ユニクロさん、太っ腹です!

デザインがシンプル

余計な柄とかないのがいいです。

あんまり特徴的すぎてユニクロって丸わかりなのもなんか恥ずかしいし。

ただただシンプルなデザインのものが多いです。

柄物とかって合わせるの難しいから、、おしゃれセンスゼロの私でも
あれやこれやに考えずに選ぶことができます。

シャツとか、セーターとか、はっきり言ってユニクロだなんて全然わかりません。

店員さんが寄ってこない

洋服屋さんに入ると、店員さんが近寄ってきて声かけてきますよね。

向こうも商売やってるんだから当たり前のことなんですけど。

それが苦手って人、結構いると思うんですよ。

私も苦手です。

その点、ユニクロは店内を自由に泳がせてくれます。

わざわざ向こうから近寄ってきて声かけてくる、なんて一切してきません。

でも、こちらが話しかけたときには、とても親切に快く対応してくれます。

素敵な笑顔とともに。

試着するときでもそっとしといてくれる

試着するとですね、たいてい「いかがですかー?」って聞かれますよね。

あれも結構嫌なんですよ、入らなかった時に「入りませんでした」っていうのが恥ずかしい(笑)

もーそっとしといてよ、自分で判断できるからから!って。

ユニクロでは試着室に入っても、店員さんは近寄ってきません。

基本、セルフサービスとなっております。

でも、ちゃんと店員さんが一人、試着室コーナーの入り口にスタンバってくれてるので、
裾上げしたい時に呼ぶとすっ飛んできてくれます。

店舗でもネットでも購入できる

自分に合うサイズがわかっていればもう、お店で試着せずともネットで買えますよね。

私もときどき利用してます。

時間がなくて店舗に買いに行けないって人は、ネットを利用するのが便利です。

また、平日に行ける人はいいですが、週末のユニクロは激混みです。

レジに並ぶ行列を見て「・・・めんどくさっ」ってなって、

家でネットで買ったりしたことあります。

なので、ゆっくり見たいという人にもネットで購入できるのはありがたい。

きめ細やかなサービスが充実している

パンツの裾上げは基本無料でやってくれますが、別料金を払えばスカートやワンピースの裾上げ、コートやジャケット、シャツの袖丈つめまでやってくれるんですよ!

えっていうか、「袖丈つめ」とかいうワード生まれて初めて聞いたけど、

そんな技術があるんですねーへーへー(2へぇ)

あと、ネットで購入して、全国のセブンイレブンで受け取りできるというサービスもあるみたいで、何かときめ細やかなサービスが充実しています。

このへんのサービスは、今回調べてみて初めて知りました!とってつけ!

まとめ

こんな感じでまるでユニクロのまわしものか!って思われるほどの魅力をつらつらと書き連ねてみましたが本当に魅力満載です。大好きです。

要するに、めんどくさかったんです、あれこれ店を回って服を選ぶということが。

どんな服でも入る体型だったら、服を選ぶという楽しさがあるんでしょうけどね。

かわいいと思ってもサイズがないことの方が多いし、

入りそうと思って勢いで買って、結局入らなかった、似合わなかったっていう失敗の繰り返しで。

だったらもういっそ「この店でしか買わない!」って決めてしまえば、

あれこれ見て回ることもなくなるじゃん!

自分の入るサイズをわかっていれば、ずーっと同じサイズを買えばいいし。

おしゃれさんからしてみたら、えーなにそれ信じらんなーいかもしれませんけど(笑)

でもね、あれやこれや見て回らなくなるから、むだな時間も省けるし

何より服選びいう悩みから解放されてめっちゃ楽よー!

ちなみに、ユニクロの兄弟ブランド、GUもおすすめです。

こちら、安いユニクロよりもさらに価格が安いです。

生地の違いとかなのかな?

デザインは、ユニクロよりも若干若い人向けな感じのものが多くて、

ユニクロの客層が、20代から50代60代くらいまで幅広い年齢層だとしたら、

GUは、主に10代~20代くらいの客層をターゲットにしてるのかなという感じですかね。

週末ともなると、中高生くらいの子たちがわんさかごった返してますから。

ただユニクロと違う点が、ネットでの取扱いサイズで、GUは、XS~XXLまでになってます。

でもね、今はユニクロだけって決めてるんですけど、

痩せてどんな服でも入るような体型になれたら
また色んなブランドの服を着てみたいなーと思ってます。