食事の置き換えより、飲み物をダイエット用のお茶に置き換えよう!

e146_iceteatoraimunojinjya_tp_v1食置き換えダイエットってもうずいぶん昔からありますよね。

3食のうち1食を専用のドリンクとかスープとかに置き換えればいいだけなんで、いかんせん簡単にできてとっつきやすいから始めやすいです。

私も何度かチャレンジしたことがあります。

3㎏コース、5㎏コース、10㎏コースとか目標別に設定されてて、1食より2食置き換えた方が効果が早いです!たくさん買う方がお得ですよ!的な感じで宣伝されてたりして。

「私は、15㎏だから・・・えーっと・・え!?意外に高いな・・・と、とりあえず5㎏コースからにしとこっかな」みたいな。

バラ色の未来を夢見て買うんですよ。

これで私もやせられる!これさえ飲んでればいいんだし、満腹感もあるっていうし、楽勝じゃんダイエットなんてもんはよー!ってもうそこには成功のイメージしかない湧かないんです。

でもさ、実際飲んでみて現実を知るんです。

これでお腹いっぱいなるか?

ならん。絶対ならん。飲んで30分後には余裕でお腹鳴ってる。

やっぱり人間、固形物食べないと持たないんですよ・・・

ましてやこれ、3ヶ月も続けられる?

ってことで結局、買ったものをすべて飲み干したことがありません!

過去何度も途中で挫折してます。

置き換え自体を否定するつもりはなくて、短期集中で食べ過ぎた次の日の調整用みたいな使い方は全然ありだと思うんですよねー。

ただ長く続けるには、よほど鋼の精神持ってないと無理なのではないかと。

なので置き換えをするんなら、私は断然今飲んでる飲み物を違う飲み物に置き換えることから始めるのをお勧めします!

飲み物を飲み物に置き換える、つまり今飲んでる飲み物を違う飲みものに置き換えるだけです。(大事だから二度言いました)

普段、甘いジュースを飲んでいたなら、お茶か水にする。

コーヒーに砂糖を入れていたのなら、ブラックコーヒーにする。

めっちゃ簡単じゃないですか?減らさなくていいんですよ、何なら前より飲んでもいいんですよ!

でもこれって、普段甘い物を飲まないよって人には効果なさそうですよね?

何を隠そう私がそうでして、普段コーヒーに砂糖をちびっと入れるくらいで甘い飲み物ってほとんど飲まないんですよね。実は。これでも。(逆にどうやって太ったんだ)

でも、何かひとつでもやり始めたら、芋づる式に他のこともやろうって気になってくるかもしれませんよね?

何もやらないより、何か始める方がいい。

なので私はいつも飲んでるお茶をダイエット用のものに置き換えています。

ちなみに、今飲んでるのはTea Life【麦プーアール茶】です。

ed04e09a-fa98-4050-bcdd-e068b2782490

【ダイエットプーアール茶】とか【メタボメ茶】の方が効果は期待できそうなんですけど、

3才のムスコも飲みやすいよう【麦プーアール茶】にしてます。

クセがなくてとっても飲みやすいです。おいしくないと毎日飲めないですよね。

飲み物を置き換えたから、バクバク好きなもの食べてもオッケー!ってわけではないですけど、せめて飲み物だけでも気を使っていれば、ちょっと自分を安心させられますし、その小さな一歩がのちの大きな成功を生むかもしれないですよね?

宝くじなんて買わなきゃ当たんないですから。

当たらないと思って宝くじ買う人なんていないのですよ。

みんな当たらないだろうなーでももしかしたら…って希望があるから買うんです。

話が脱線しましたが(笑)、つまりは何もやっていない所からは何も始まらないってこと。

何かやりたいけど何も出来てないって人は、とりあえず飲み物を置き換えることから始めてみましょう!