停滞期に突入したときにはこんな方法で乗り切る!

gori0i9a3217_tp_v11月に入って、ダイエット生活もいよいよ5ヶ月目に突入しました。

本当は1日にぱーんとアップしたかったのですが、トラブルにより断ネット生活を2日間ほど強いられてしまいまして、ようやくさきほど復旧したところです。

というわけで2日遅れではありますが、これまでの体重推移を振り返ってみました。

【スタート時体重】 76.0㎏
【現在の体重】   66.4㎏

1ヶ月目-3.6㎏
2ヶ月目-2.6㎏
3ヶ月目-2.6㎏
4ヶ月目-0.8㎏
合計-9.6㎏

という結果になりm・・・

ん?
んんん?

こ、これは・・・このとき私の疑念は確信へと変わった。

今、停滞期入ってんじゃん!

いやまってこれが俗にいう停滞期ってやつでしょ!?

これまで2,3㎏のペースで安定して減ってたのが、今月になって突然0.8㎏減にとどまっている。

間違いないわ。これ停滞期だわ。

わかりやすーーー私のデータわっかりやすーーー!
でもぜんっぜん気づいてなかったですよねマジで!

なーんで気が付かなかったのか?思い当たる理由がひとつだけあります。

この1ヶ月、ブログのことで頭いっぱいでした☆

ダイエットを続けるために、ダイエットを常に意識した生活をするために、という目的で私はブログを始めました。

けれども、ブログを書くことで頭がいっぱいになってしまい、おかげで停滞期に気が付かずに済んだっていう何とも結果オーライな感じに(笑)

停滞期とブログ始めた時期が重なったのがそもそもラッキーだったなぁ♪

停滞期って体重が減らなくってモチベーションが下がるじゃないですかどうしても。

でも、減らない体重を気にする余裕もないくらい何かに没頭できたことがよかったのだと思います。

そう、停滞期に大事なのって体重が減らないことを気にしないことなんですけど、そもそもそれが難しいんですよね。気にしない気にしないって思ってる時点で、もうすでに気にしてるわけだから。

なので、気にする気にしない以前にそれを忘れるくらい何かに夢中になることが大事なのかなって思います。

それが私の場合ブログだったのですね。

痩せのゴールデンウィークへ突入!

そしてナイスタイミングな事に今、月一の女子の日真っ最中なので、これが終われば「やせ期」が来ます。

私の中では生理後7日間は痩せのゴールデンウィーク(と勝手に命名してる)なので、この時期はいつも以上に気合いを入れる所です!

この時ばかりは大好きな白米もできるだけセーブして食べないようにします。

完全に抜くことは出来ないけど、夜は出来るだけ食べないようにするとかね。

いくら焦らずのんびりをモットーにしてるとはいえ、やるときは全力尽くしてやる。

自分にいい訳してるただの怠け者になりたくはないのだ!

よーしがんばるぞーーー!!