ダイエットにお金をかけたくないなら、自分のやる気を上げるしかない

b91ef05ec3dedcac115f3af073e4e926_s

最近、産後すぐに仕事復帰してるタレントや女優ママさんたちが多いですよね。

2,3ヶ月できっちり元の体型に戻して来るって、あれ並大抵のことじゃないと思う。

見られる職業してる人の、プロ意識の高さゆえですよね。

ま、元々そんなに太ってないってのもあると思うんですけど(笑)

だって妊娠中太ったっていってもせいぜい標準体重くらいですよね?

でもあれだけの短期間で痩せるって本当に凄いなーと心から思うんです。

お金をかければ痩せられると思っている

その反面ね、「どーせお金持ってるから、金かけて痩せたんでしょっ」って
ちょっとやっかみにも似た気持ちがなきにしもあらずなんです。

だって幸せはお金では買えないけど、痩せた体はお金で手に入れられるもんね!?

お金さえあれば結果にコミットするのなんて楽勝でしょ!

ジムに行ってトレーナーに個別指導してもらって、エステでマッサージしてもらって・・・
ってやってれば、2,3ヶ月あればすぐ痩せられるよなー。

私もお金があればやるのになーなんて思ったりします、正直。

自分にできることをやる

でも私は専業主婦ですからね、当然そんなことできません。

自由に使えるお金なんてあまりないし、ましてやオットが身を削って稼いできてくれた大切なお金を、ダイエットのためになんかに何万円も使うなんてできるわけない!

ダイエットのためにお金使うくらいなら、家族のために使いたいですもんね!

だったらひがんだってしょうがなくない?って思うんです。

つべこべ言ってないで、自分のできることをするしかないじゃん!って。

ひがむのもねたむのも自由なんだけど、そこで止まってたら何にも始まらないですよね。

結局ひがんでるだけで、自分のできることすらしてない。

お金がないからやせられない?じゃ宝くじでも買って当たるの待つ?

お金がある人にはお金のある人のやり方があるんだから、
お金がないのならお金がかからないやり方を探せばいいんです。

お金がなくても今すぐにできることって?

それは、自分のやる気・モチベーションを上げることです

自分の気持ちなんてお金かけずにいっくらでも変えられます

街に出て痩せてる人を見て刺激を受けるもよし、図書館でダイエットの本を借りて読むもよし。

お金をかけずにモチベーション上げる方法なんて、いくらでもありますよね?

大切なのは、どんな小さなことでもいいから、まず動き出すこと。

私なりのモチベーションの上げ方

今はインターネットで簡単に情報を手に入れることができる便利な時代です。

言い訳してる暇あったらダイエットブログでも見て、自分のモチベーション上げて痩せてやりましょう!

私もブログを書くこと自体がモチベーションになってるし、モチベーション上げるためにいろんなブログ見たりしてます。

ダイエットの名言とかめっちゃ面白いですよー。

「食欲一瞬、デブ一生」ってのは思わず笑ってしまいました(笑)

なのでこのブログも、見に来てくれた人が「よーしやる気出たぞ!」って思ってもらえるような、前向きなブログにしていきたいと思ってます。

そのためにも、何が何でも痩せるしかないぞ私!