【お気に入りのもの】ムスコ用の絵本棚が届きました

ムスコが絵本を読むようになってから、ずっと欲しいと思っていた絵本棚。

先日ようやく届きました。こちら!

38777550-d6a2-4955-85c0-5e4654e5b1dc
どどん!

ねー素敵でしょう!?

注文してから3ヶ月待ち。いやぁ待ち遠しかったー

妥協してすぐ買えるやつにしよっかな?と思ったけど、どうしてもこれがよくて。

今は違うのにせず、これにして本当によかったと思ってます。

これでまた一つ我が家にお気に入りのものが増えて大満足です★

2d7b140f-4a2e-4ab7-98cf-2396eccbeb62

ムスコも嬉しそうに本棚から本をとってます。

お気に入りのものが増えると生活が潤う

朝起きてリビングにあるこの本棚を見るとそれだけでパワーがみなぎってくる気がします。

たくさんのものに囲まれていた時には感じられなかった気持ちです。

1つだけでもそうなんだから、部屋中のものがぜーんぶ自分のお気に入りのものだけになったらどんな気持ちなんだろう?

想像しただけでもわくわくしますね。

次、捨てたいものはソファです

我が家にある古いソファ。

結婚してすぐにニトリで購入したもので、だいぶ薄汚れてます。

薄汚れすぎて写真を載せるのも恥ずかしいので、載せません(笑)

先日ダメ元で買取業者に見に来てもらったんですが、やはりさすがに買取は無理でした。

むしろお金払って捨てなきゃならないとのこと。

物を買うときは簡単なんだけど、捨てるのってほんと大変なんですよね。

とりあえず今年中には何とかしたい・・・

目標はお気に入りのものだけに囲まれた生活

自分の持っているものをすべて把握してる

究極のミニマリストの方々ってそういう方、多いですよね。

ほんと憧れます。

うちは小さい子どもがいるので、今そこまで物を減らすのは無理だけど、

ちょっとずつ理想の生活に近づけるよう断捨離を続けてます。

私にとって理想の生活とは、本当にお気に入りのものだけに囲まれること

いっさい無駄なものがないこと。

これは、部屋に限らず自分の体もですけどね(笑)

部屋も体も無駄なものを全部なくす!

そんなわけで日々、ダイエットと断捨離に励んでおります。

理想の生活・理想のボディに近づくために35才主婦が孤軍奮闘してますよ。

ダイエットってちょっと孤独・・仲間がほしいと思う今日この頃です。