過去の自分を真剣に生き直してみよう

a04541c980f68b781dcdd52fcb9b716e_s

「もしタイムスリップできたらなぁ・・・」
「10年前・・いやせめて5年前でもいいから人生やり直したい!」

って考えたことありません?

わたし何度も考えたことがあります。

「楽しかった大学時代・・・いやいやそれよか小学校時代に戻って、もっと勉強していい高校・大学に入り直そう・・・いやもうぜいたく言わないからせめて10年か、5年前に・・」

ってなぜか真剣になるんですよ、絶対ありえないのに(笑)

でも今いちばん真剣に思うのはやっぱり

「あのときの体重でダイエット始めてたら、今もっとやせてたのに」

ってことですね。

今、65㎏ですけど、もし65㎏の時に思いとどまってダイエット始めてたら
もうすでに10㎏やせて55㎏になってるじゃん!ってね(笑)

過去を「やり直す」ではなく、過去を「やり直してる」

あたりまえなんですが、人は過去に戻ることなんて絶対できません。

ドラえもんのタイムマシーンなんて夢の話です。

だから、あのときに帰りたいって思ったって無理です。

でもね、

あのときに帰りたい

は無理だけど、

あのときから帰ってきた

って思うことは出来るんです。

どういうことかというと、

10年前にタイムスリップして戻ることはできない

でも

10年後からタイムスリップしてきて今、10年前の自分をやり直してる

って思うことはできるんですよ!

そしたら自分の人生、もっと真剣に生きようと思いませんか?

もし私だったら・・・

もし今の私が45才からタイムスリップしてきてやり直しにきてるとしたら、

もっと子どもとの時間を大切にしよう
もっとオットとお話ししよう
もっと家族といろんなとこに行って思いで作ろう

ってゆうか、さっさとやせなきゃ!

って思ってると思うんですよね(笑)

やり直してるのに中途半端に生きるのなんてもったいないよ!って

まとめ

人生は有限です。

うかうかしてたらあっという間に年をとってしまいます。

あの時ああしとけばよかったなぁ

って思うこともこの先きっとあると思います。

でもその時に、過去をやり直したいと思わないで

過去をやり直してると思ってみてください。

きっと自分の人生をもっと真剣に生きようって思えるから。

今のあなたはきっと10年後からタイムスリップしてやり直してますよ!

貴重な自分の10年を、もっと真剣に生き直しましょう!