「太っている自分」を武器にできないのなら、さっさとやせてしまおうよ?

48b4d2e3f12fc28a628108faa890dd88_s
他人の駄目なとこ見ると、ちょっと安心しません?

頭よくて運動もできてすんごい美人で完璧、なのに歌が超ヘタ、みたいな。
あーこの人も人間なんだーってちょっと安心するんですよね。

でね、私思ったんですよ。
太ってるって、それだけで最大の武器じゃない?って。

太ってるって明らかに弱みじゃないですか。好き好んで太ってる人なんている訳ないから。その弱みを人目に惜しげもなくさらけ出してるんですよ。

これって明らかな武器ですよね?

私も全然太ってるけど、こんな私より太ってる友達にはちょっと安心するんですよね。
あーこの人はきっと、私が太ってるってことを攻撃しないなーって。

でもね、ちょっと前までの私はほんと、今思ってもイケ好かない奴だったと思います。
だって太ってんのに何かちょっと気取っちゃってんの(笑)

どう見ても太ってるのバレバレなのに「太ってる人扱いしないでオーラ」バリバリ出してたと思います。一番やっかいですよね、太ってることを言っちゃいけないデブって。

自分の一番の武器、全然いかせてなかった。

だからと言ってやせなくていい!なんて思ってるわけじゃないんです。
太ってるのにそのことを笑いとばせないんなら、やせたら?ってこと。

「人は見た目じゃない、見た目のことをいってはいけないって」

私たちは小さい頃からそう教わってきましたよね。でもそれは顔の造りとか本人の意思ではどうしようもない部分に対してのことだと思うんです。

目が小さい人に目が小さい、鼻が低い人に鼻が低い、これって整形でもしないことにはどうしようもないですよね。

でも太ってるのは、やせれば解決します。

ということは、たださぼってるだけなんです。

食べることを我慢できずに太っただけ。己の甘さゆえに。

なのに太ってるって言われたくない!ってなんか都合いいですよね。

もうほんとわたし、相当めんどくさい女やったー(笑)

デブキャラでおなじみの渡辺直美さん、あれくらいまでパーンとはじけられればいいんです。
でも芸能人でもない限り、なかなかあそこまで前面に押し出せませんよね普通。

だったらやせた方がいいってことです。

太ってるのにそれをネタにしないでオーラ出してる私とはもうさよならします。
そもそもここまで太ったのって、完全に自己責任ですもん。

もうね、誰に何と言われようと「己の甘さゆえ」ですよ。
「我慢できず食べ過ぎて太った」それ以上でもそれ以下でもない。

いい加減認めよう、太っている自分を!
そして「食べ過ぎてこんな太っちゃったんだ♪」って笑って言おう!

それができないならやせよう!

そしてやせたらやせたで「ダイエットに成功した私」ってことが武器になりますから。

23キロのダイエットなんて普通の人はなかなかできない経験ですよー
そこまで太ってないですからね(笑)

私だってここまで太ってなければこんなダイエットなんてできなかった、ブログもできなかった。だから私はダイエットしたくてここまで太ったのだ!デブ最高イエー!

とまではさすがに思いませんけど、今は、太ってるということを出来るだけ最大限生かそうと思います、今はね。

さあ、やせよう!