ダイエット中の間食はナッツ類が最適!

a333c2e870a8222b39287f0d562edea9_s

ダイエット中の間食って、なかなか頭を悩ます問題だと思います。

食べないのがいちばん、とはわかっていてもどうしても食べたくなってしまうものですよね。

私もダイエットを始めるまでは、ポテチ・まんじゅう・チョコレートなどなど、
とにかくなんでも手当たり次第食べていました(笑)

クッキーやスナック菓子も適量を守って食べればストレスがたまらずによい、
というのもよく聞くやり方ですが、
そもそもそんな適量を守れてたら太ってないですよね(苦笑)

スナック菓子やクッキーは食べだすとおいしくて
もっともっと食べたくなってしまいますから、
まったく食べないより、ちょっと食べる方が逆に我慢がキツかったりします。

ダイエット中だから間食できない・・でも間食したい・・・

そんな人におすすめなのがナッツ類です。

ナッツ類にはダイエット中にぜひ摂取したい美容にいい栄養素が豊富です。

詳しくはこちらのサイトにのっているので参照してみてください。

ナッツで手軽に栄養補給!知っておきたいナッツの種類と栄養素まとめ

ただナッツ類は油を多く含んでいるので、意外と高カロリーだったりします。

アーモンド(10粒)・・・72kl  カシューナッツ(10粒)・・・94kl
マカダミアナッツ(10g)・・・73kl   ピーナッツ(10g)・・・ 60kl
くるみ(10g)・・・70kl

参照:MIYABIダイエットオンライン

アーモンド10粒とか、なんも考えずにポリポリ食べてたらペロっとたいらげてません?

いくら栄養豊富とはいえ、食べ過ぎたら当然太ります。

なので1日の目安の量としては、片手に軽く乗る程度と覚えておくといいですよ。

高カロリーではありますが、食べ過ぎないことにさえ気をつけていれば、
ダイエットをサポートしてくれる強い味方になってくれます。

ダイエットの敵だと思っていた間食が味方になるってなんか嬉しいですよね!

それからくれぐれも無塩の物を選ぶようにしてくださいね。

8cd6ccf9-bba5-434a-8480-e591e23f96a4

わたしの現在の間食はというと、ブラックコーヒーと素焼きのナッツ類です。

これも毎日必ずってわけではなく、食べたい時に数粒だけ

「これだけしか食べられない」って思うと大事に大事に一粒一粒を噛みしめて食べるようになります。

またこのナッツとブラックコーヒーが合うんだなぁこれが。

ブラックコーヒーの苦みのおかげで、ナッツ類が甘く感じるんですよ

この組み合わせ最強なので試してみてください。

それにしてもセブンのコーヒーおいしいですよね。

ドーナツはミスド派だけど、これで1杯100円とかもうス○バとかもったいなくて飲めない・・・

ダイエット中でも上手に間食を取り入れて、ストレスなく健康的にやせましょう