何もしたくない時に「何もしない」という選択をする勇気を持つ

be55076a022110b28983c7c247f5daf6_s
12月になりました。
いよいよ今年も残すところ1ヶ月。
そして私のダイエットはというと、6ヶ月目に入りました。

最近の状況はというと、停滞気味ですw
体重が減るのが停滞、というより自分の気持ちが停滞気味なのです。

「毎日更新!」と意気込んでもなかなかうまくいかず
上手くいかなくなるとさらに気持ちまで落ち込んでまたうまくいかずの悪循環。

なのでブログも書こうと思って何度も書き出すのに、
結局アップできずに下書きがどんどん溜まっていく・・・

でもそんなときがあってもいいのかなーと思いました。

ダイエットだって最初から最後まで突っ走れるわけではない。
時に迷って立ち止まって
それでも前を向いていればいつかまた一歩が踏み出せる。

諦めて後ろに引き返したり道を外れさえしなければいいんじゃないかと思うわけです。

みんながみんな上手く生きられるわけじゃないんだもんね。

そんなわけで今は立ち止まりの時期、何もしたくない!
ってことで堂々と何もしない宣言しますw

再び気分が上がってきたらまたダイエットモードに入ろう。

ちなみに今朝体重を測ったら1キロ増えてた!
最近食べ過ぎてたからな・・・

ま、いいや
いまはゆっくりのんびりぼちぼちやろう。

ブログの内容もダイエットに限らず思ったことをつらつら書いたりするかもしれないので
気楽に箸休め程度に読んでいただければいいなーと思います。