1日限りのプチ断食に挑戦!はたしてどれくらい痩せたか!?【プチ断食の結果発表】

お知らせしていた通り、ヨーグルト断食、実行しました!!!

来週、プチ断食に挑戦してみます(予定)!はたして3日間でどれくらいやせるのか?
来週に入ったら、「プチ断食」をやってみたいと思っています。生まれて初めての断食です。とはいっても、色...

と言っても本当にプチのプチで、月曜日に1日だけの実行です。
前日と翌日は慣らしの日、なのでちょっと控えめに~くらいゆるい感じでした。

というか、前日の夜がっつり焼うどん食べて全然控えてないしw

でも今回の目的はダイエットではなく、あくまでデトックス。
一度体を空っぽにしてすっきりしたらどんな感じか?というのを体験したかったのです。

なので、こんな感じなのね~とゆるーい感じで読んでくださいw

断食当日

【朝の体重】
750c544f-8d7a-4243-b284-f33d569e0675

前日の焼うどんと白ワインが効いたわい・・・
ってことで先週月曜日の報告よりプラス0.4㎏の、65.0㎏からのスタートでした。

朝ごはん:ヨーグルトきのこ(チアシード入り)

我が家では、義母から分けてもらって「ヨーグルトきのこ」なるものを作っております。
カスピ海ヨーグルトとかその類のやつで、菌に牛乳を入れて増やしていくってやつ。

オットは朝食を食べないので、ヨーグルトきのこを毎日飲んでるのですが、
私もこのプチ断食中はこれにお世話になることにしました。

朝食はいつも果物だけなので、全然きつくはなかった・・・この時は。

11時頃:空腹絶頂期です。いつもなら「昼ごはん何食べよっかな?」っていう楽しみと目標があるので乗り切れましたが、今日は食べられない。
たった1日のことなのに、これが思った以上にきつかったです。
断食ちょっとなめてた。

昼ごはん:プルーン味の鉄分入りヨーグルト1個、炭酸水

間食:炭酸水

夜ご飯:ヨーグルトきのこ(チアシード入り)プラス炭酸水

もう鬼のように炭酸水飲んでました。
これしかない、私の空腹を紛らわすものは。

でも炭酸水のおかげでだいぶ空腹は誤魔化せたと思います。
断食に炭酸水は絶対必要ですよ!!!

寝る前:ここもめっちゃ空腹絶頂!でも明日の朝ごはん用に野菜スープを作って、それを楽しみに無理やり寝ました。

翌日の朝ごはん:野菜スープとヨーグルト
昼ごはん:野菜サラダ、納豆ごはん、野菜スープ
夜ご飯:野菜スープ

ってどんだけ野菜スープ作ったんww

結果発表

さてさていよいよ結果発表です。1日の断食で、体重はどれくらい減ったでしょうか?

【断食前】
750c544f-8d7a-4243-b284-f33d569e0675

【断食後】
4970fede-8267-46eb-9fdf-3a213fbaec30

なんと!

1日で1.4㎏減、という結果になりました~~♪♪

1日食べないだけで、こんなにもやせるもんなんですね。

といっても、水分が減った分もあると思うので、2,3日でちょっとリバウンドしそうですけど。

ただ今回、一番効果を感じたのがお通じのことです!

なんと1日で3回もトイレに行きました!

これは毎日出ない私にとってはかなり画期的なミラクルなのです。

なので「デトックス」という目的は、断食によって見事に達成されました!!

ちなみに、断食翌々日の

今朝改めて体重を測ってみると・・・

さらに0.4㎏減ってました!

まとめ

1日限定のヨーグルト断食に挑戦してみたのですが、
思ってた以上に「食べられない」というのはつらい、ということがわかりました。

たった1日のことだから平気で我慢できる!
1日我慢すればいいだけなんだからねーなんてちょっと甘く考えてましたね。

「ちょっとでも食べられる」のと「全く食べられない」のは思ってる以上に差があります。

朝から食べられないオットのお弁当を作り、自分は食べられないのにムスコは美味しそうに昼ごはんを食べ、夜ご飯も食べられないけど家族の分は作らないといけない。

目の前に食べ物があって食べられない状況って結構きついんだなーというのも
改めて感じました。

それと同時に、いつでも食べたい時に食べたいだけ食べられる私たちは
本当に幸せなんだと思います。

食べたくても食べられない人たちが世界中にはたくさんいます。

そう考えるとやはり「美味しい物を食べたい時に、必要な分だけ食べる」ってことは
とっても大事なことなんだと思いました。

断食は思った以上につらいですが、これからちょくちょく取り入れて定期的にやれば体も慣れてくるだろうし、デトックスにもなるので、できるだけ挑戦してみようと思います。

以上、断食の報告でしたー★