ダイエット中だから食べる物にこだわってみる。オイシックスのお試しセットをたのんでみました

家の中のいらない物を減らして行くと、自分の食べているものについて改めて見直すようになりました。特にダイエット中は食べる量が減るので、「どうせなら美味しい物を食べて満足したい!」と強く思うようになります。

断捨離の精神って、暮らしのすべて、衣・食・住に繋がっているんですね。

私の住んでいる九州地方は、野菜もお魚も新鮮で美味しくて、とにかく食べ物がおいしいところです!近所にも八百屋や農作物の直売所があり、スーパーでも「朝採れ野菜」が買えたりします。

なのであえて「宅配食材」を頼む必要もないのですが・・・

それでもOisix(おいしっくす)さんでお試しセットを試してみることにしました!

なぜ今回頼んでみよう!と思ったかというと、150万人突破記念おためしセットというのが
16品入って送料込みの1980円という驚きの安さだったからです(笑)!いい機会なので、その安さにつられて頼んでみました。

中身はこんな感じですよ~じゃじゃん!

おーーー!!すごくないですかこれ!!
これ見てるだけで、何かテンションあがりますね。
今は野菜が高いので、安いスーパーでもこんなには買えません。

内容は

  1. みつトマト
  2. 生キャラメルいも
  3. たつやのにんじん
  4. 益荒男ほうれん草
  5. 【お手軽カット】フレッシュりんご
  6. えのきだけ
  7. 玉ねぎ
  8. フルーツかぶ
  9. 子大豆もやし
  10. 鈴鹿山麓ヨーグルト3P
  11. 【きぬ】とろーり絹豆腐4P
  12. 濃厚な新鮮たまご4個
  13. Vegeel
  14. ふっくらジューシー油揚
  15. 館ヶ森高原豚モモスライス120グラム
  16. キット2人前

の合計16品です。これだけ入ってて送料無料の1980円って本当にお得です。
また安いからと言って鮮度の悪い野菜が入ってるなんてことはまったくないですよ。

ちなみにこの150万人突破記念おためしセットは、12月15日(木)朝10時までの期間限定となっていますので、気になる方はゼヒいちどチェックしてみてくださいね☆

中でも、いちばん楽しみにしていたのがこちらです。

キットオイシックスというセットです。
(きっと美味しいからキットオイシックス?ダジャレ?と一人で考えてた笑)

これは、ある程度カットされた野菜や肉などの材料と調味料が入っていて、
20分以内で2品作れてしまうというすぐれもの。

わかりやすい手順書がついてます。
おまけに調理もちょっと切ったり炒めたりするだけで、めちゃくちゃ簡単なのにすごく美味しかったです。これならオットでも余裕でできるな~

料理の腕なんて、必要ありませんよ。
必要なのは、ちょっとのやる気だけです!(笑)

我が家は週末に外食することが多いので、外食を時々このキットオイシックスに置き換えるのもありかなぁと思いました。

休みの日くらいはラクしたい!と外食ばかりしていたら、お金もかかるし健康にもあまりいいことではないですもんね。

まとめ

私は専業主婦ですが、今日はやる気出らんわ・・ってときが時々あります。
特に天気の悪い日とかもう全然だめですね。洗い物すらやりたくない(苦笑)

でもちょっとだけやる気を出して、心も体もすんごい幸せになれるごはんを食べられるんだったら、母さん頑張ってみようかなーと思いました。

ダイエット中だからこそ、本当に美味しい物を美味しく食べたいですもんね。

日々の暮らしに、上手に息抜きを取り入れてあげる工夫を心掛けたいと思います。