やばい!大掃除が全然終わらない!ていうかもう部屋がぐちゃぐちゃ

今年最後に我が家に訪れた危機!

なんと大掃除が全然終わらない!ていうか余計ぐちゃぐちゃになってる!

我が家の現在を包み隠さずお見せしましょう

さすがに恥ずかしいのでちょっとちっちゃめの写真にしたことをお許しください。

ね?やる気失せるよね?

ていうか、この現状を目の当たりにしながら、コーヒー飲みながらのん気にブログ更新中ってどういうことなの(笑)

いや、こういう状態を目の当たりにしてるからこそ、やる気がごっそり持っていかれてしまったのです。つまり現実逃避です。しかし、逃げてばかりはいられない。

そしてこの危機的状況を目の前にしながら、ブログを15分で書き終えるという何とも無謀な挑戦にチャレンジしているのであります!私バカなのかな?でも人って追い込まれた方がやれるっていうし?

書き始めてからすでに5分が経過していますが出来るとこまでやるよ!

ことの発端

これでした。キッチン用に購入した無印の棚。正確には横の帆立の部分。これが昨日夜届いたもんで、せっせと組み立てておったのですね。

じゃん。完成!

で、セッティング~♪の前に力尽きて寝る。

翌朝セッティングしました。

カゴとかあるもんで間に合わせてみたのでまだ発展途上の段階です。

ちなみに前の状態はというと、

こんな感じで、洋服ダンスを流用してました。

あれ、意外とこっちの方がすっきりしてよかったかも・・・

とすでに後悔しかけていることは、心の奥にそっと閉まっておこう。

そんなわけでこれをあっちに、あれをこっちに動かしてるうちに、

クローゼットやら何やらひっくり返して、現在に至ります。

今年中に終わる気が全くしてません。

なぜなら明日はオットの実家に帰省なので、リミットは今日だけ!

出来るとこまでやろう!あ、もう15分過ぎてた。