やる気が起きない原因はBPのせいだったのかもしれない。

昨日は本当に何もやる気が起きなくて眠くて、ずっとひたすら寝てました。

頭も全然冴えなくてブログも書けず、録画してあった年末の特番をひたすらたれ流し、全力でゴロゴロしてました!ごめんムスコ!

そんなわけで(どんなわけだ?)「BPってなに?」って思った方もいらっしゃると思いますが、アメトークをご覧になる方ならご存知かと思います。

BPとは

そう、便秘のことです。

いやわざわざ「○○とは?」とか仰々しく言うまでもないし!!!(笑)

普通に便秘って書けばよくない!?って思いましたよね、ふふ安心してください、私も思いましたよ。

でもほら、お食事中の方とかいらっしゃったらね、あれだしと思って?

でー、年末からずっとBPだったんですよね。

ていうかね、BPだったのに体重をはかったらやせてて、ちょっとびっくりして「え?病気?」とか思ってオットに「便秘で食べ過ぎたのにやせてる!病気かも!」って言ったら、わかりやーすく無視されました。

あそうか、「やせてる」がいけなかったのか。「前に量ったときよりやせてる」って言わないと、まるで今やせてるって太った女が勘違いして言ってるように聞こえたのかもな・・とか思ったりしてほんっとどうでもいいことでしたねはい。

でー、年末からずっとBPだったんですよね(2度目)

私の記憶が確かなら、最後に出たのは12月30日でした。

オットの実家にいる間は出てなくて、きのうちょろーっと出て今日すごいのが出たので、
ベンの滞在期間、6日!!!

ってためすぎ!!!

そら腹も張るわーーーー!!

やる気も起きないわーーーー!!

便秘にはヨーグルト

便秘にはヨーグルトがいいってよく聞きますけど、人によって合うヨーグルトって違うらしいですよ。今は色々な種類のヨーグルトが手軽に買えて色々試せるので、自分に合ったものも見つけやすいと思います。

私は、義母に分けてもらった「ヨーグルトきのこ」を培養して飲むようになったんですが、これが自分には合ってたみたいで、ベンが出るようになりました。今回オット実家に帰省中は全く飲んでなくて出なかったので、やっぱりヨーグルトって便秘に効果があるんだなぁと思います。

今朝、ヨーグルトきのこにゴマとビタミン剤ときな粉入れたドリンクを飲んだら、すっきり出し尽くしました!

やる気が起きない原因

やっぱりね、ベンだった。そう、ベンのせいだった。(ベンって人みたい笑)

ためにためたピークの状態が昨日だったんです。だからやる気が起きずにひたすらゴロってたんですよね。

で、部屋も体も心も一緒なんだと思います。

不要なものが溜まった状態では、乱れて調子が整わないんですよね。なので、定期的なデトックスってやっぱり必要だと改めて感じました。

部屋も定期的に断捨離して、不要なものを捨てる

体も定期的に断食して、不要なものを出し尽くす

これをやることで、心と体が整ってくるんだと思います。

どっちかじゃダメ、どちらもやらないとダメなんですね。

最後に

部屋も体もキレイすっきりして、心と体の調子を整えよう!

すっきり出したらものすごい爽快感で、急にやる気がみなぎってきました!

それと同時に腹も無駄に減ってきたぞー

やばいぞー(焦)