わたし史上、最高に惚れ込んでしまったキッチンツール

わが家のキッチンツールはこんな感じで収納されております。

さて問題です。

この中で、わたしが一番気に入ってる物は何でしょーか?

・・・・・♪

正解はーーーー

じゃん!!!こちらの菜箸でしたー♪

え?ただの菜箸じゃんって?

ヨーク見てね・・・

ほら・・・ね?(え?ラップ?)
もう気付いちゃったでしょう??

そうです、この箸なんと、両側どちらも使えるんですよー!(ラップは長さを比較するために置いただけ♪)見つけたときめっちゃ感動してしまいました。

2膳ですが、なんと倍の4膳分の働きをする賢いやつなんです!!!一切の無駄がない!!!
この働き箸め!!!(働きハチとかけて)

働きもそうなんですが、収納の時にも超絶の利便性を発揮します。

なぜなら、いちいち向きをそろえなくたっていいんです。

これ、何気にずぼら主婦にとってはポイント高めですよね。向きそろえるのって、靴下のがらを合わせて束ねるくらい、地味~に面倒だったりしますからね。そのめんどうが一気に解決!

私が買ったのは山下工芸というところのもので、ショッピングモールの雑貨屋さんで買いました。これね、菜箸だけじゃなくって、普通の箸にもぜひ採用してほしい!ていうかむしろそっちの方が欲しい!もしかして売ってるのかもしれないけど、見かけたことないなぁ。

ほんの小さなことですが、超お気に入ったのものをひとつ見つけると嬉しいですよね。それだけで軽くテンションあがるって言うか。

こうやってひとつひとつお気に入りを増やして行って、生活にもちょっとづつ楽しさや潤いを積み重ねて行けたらなぁと思います。