ダイエット中でも、旅行してる時くらいは思いっきり食べたいもの食べまくる!

そんなわけで行ってまいりました北海道。

2泊3日のツアーで函館と札幌に行ったので、移動が多い結構タイトなスケジュールでした。

そんな中、今回の旅で絶対に行きたい!と思っていたところへもちゃんと行けましたよ!

念願の六花亭札幌本店へ

1階が店舗、2階が喫茶室になってます。

クッションの柄が、六花亭柄でかわいい。

マルセイアイスサンド

本丸、マルセイアイスサンド。

通販では売ってなくて店舗でしか食べられない、ということで今回絶対食べたかったこちら。本当にマルセイバターサンドを冷やしたって感じで、若干思ってたのと違ってました(クリームがアイスになってるんだと思ってた)

けど、美味しかったです。普通のやつより、クッキー部分の厚みが少し薄くなってました。

ゆり根のチーズケーキ

ゆり根は夕食や朝食にも出てて、北海道の名産だということをこの旅で初めて知りました。

チーズケーキはあまり好きではないんですが、このゆり根のチーズケーキは重たくなく、さっぱりしてて食べやすかったです。

サクサクパイ

この中だと、サクサクパイが一番好みの味でした。

このパイ部分が本当にさっくさくで、フォークで小さく切り分けても全然ぐしゃっと崩れません!そして中のクリーム。カスタードとも違う、生クリームとも違う、何かよくわからないけど軽くてすごく美味しかった!

あ、これ全部ひとりで食べたわけではないですよ一応(焦)

みんなでシェアしました。どれもぜーんぶ美味しかった!!

駅から店へ、意外に距離あって歩く

ところでこの六花亭札幌本店、地図の上では駅からすぐのとこだったので、近い近いと思って旅行カバンのコロコロを持って行ったのですが、これがとんだ誤算だった!

雪の中子連れでコロコロ持って歩くの、慣れないと結構遠く感じました!

でも後で、地下道を通ればかなり近かったことが判明。

なんですと。がーん。ちゃんと駅員さんに聞いたのに・・・

でもまぁ雪の中を歩くの大変だけど楽しかったから、それもいい思い出になりました。

さいごに

ダイエット中だけどやっぱり、旅行してる時くらいは気にせずに美味しい物思いっきり食べるぞ!と思って、本当に気にせずバリバリ食べました。

お土産に買ったロイズのポテチも、結局滞在中に全部食べたし(笑)

でもいいんだ。また今日からダイエット頑張ればいいんだ。

ってことで今日からしっかり日常に戻します。

しっかり食べて遊んで楽しんだ分、しっかり動いて脂肪燃やすぞ~!

なのに外は雨・・・

おし!テンション上げて行こう!!