冷蔵庫の野菜室。いつもは捨てるアレを有効活用してみる

先日買い物した際に入れてもらった紙袋。

紙袋類は大体2,3枚のストックを残して捨ててしまうんですが、今回はどうしてもやりたかったことがあったのでとってました。

こちらの2枚。

さて、これをどうするかといいますと。

これは、冷蔵庫の野菜室です。
ここに有効活用したくってとってたんです。

まず空っぽにして拭き拭き。

いきなりどん!
野菜室収納の仕切りに使ってみました。

野菜室収納は色々試行錯誤やってたんですが、ぴったりはまる仕切りがなくって結局何も仕切らずそのままどさっと入れてたんですね。

でも開けたときに何が入ってるのか一目でわかりにくいし、整ってないので美しくない。

そんな時にこの紙袋を仕切りに使う、というやり方を知りまして!

絶対やってみたいと思ってたんです。

知るととりあえず試してみたくなるタイプ(笑)

しかもこれだと、仕切り容器が汚れて洗ったりしなくても、紙袋を捨てて新しいのに取り換えればいいだけなので手間を省くことにもなりますよね。

ずぼらな私にぴったりです。

ただひとつ困ったことが・・・

我が家には紙袋のストックがないということ。

まー紙袋類はなんやかんやで結構もらったりするので何とかなるでしょう。

あ、ちなみに一番右側のは、粉もので容器に入りきらなかったものと黒ゴマです。諸事情ありまして今わが家には大量の黒ゴマがあります。

さいごに

とりあえず野菜室は、こんな感じで様子見しようと思います。

あとは冷蔵庫と冷凍庫収納もずっと色々やってるのにしっくりこなくて、いまだに自分の納得ポイントに到達してません。

なのでまたいいやり方を見つけたら試してみてを繰り返しながら、自分のしっくりポイントを探して行こうと思います。

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
収納・片付け
わが家の快適収納